スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近未来通信元専務、詐欺認める 東京地裁(産経新聞)

 IP電話事業への投資を募り計約1億8千万円をだまし取ったとして、詐欺罪に問われた近未来通信(東京、破産手続き中)の元専務、日置茂被告(44)の初公判が20日、東京地裁(平木正洋裁判長)で開かれた。日置被告は起訴内容を認めた。

 検察側は冒頭陳述で、創業した平成11年当時からIP電話事業での利益はわずかで、投資された金を配当に回す自転車操業だったと指摘。17年以降は業績がさらに悪化し、偽物のサーバーを見せて投資を募っていた、と指摘した。

 起訴状によると、日置被告は国際手配中の元社長、石井優容疑者(53)らと共謀して18年、7人の投資家に「毎月80万円の利益が出る」などとうその説明をし、加盟金や設備費名目で計約1億8千万円をだまし取ったとしている。

【関連記事】
近未来通信元専務らを再逮捕 立件詐取額は1億5千万円に
近未来通信元専務らを詐欺罪で起訴 東京地検
近未来通信元専務らを詐欺容疑で逮捕 警視庁
近未来通信、元専務らを逮捕へ 警視庁
児童虐待防止法施行から今年で10年。なぜ、わが子を傷つけるのか…

「道路側にバッグ持っている人狙っていた」ひったくり少年2人逮捕(産経新聞)
<学級編成>増やすの忘れた?入学早々クラス替え 名古屋 (毎日新聞)
校長らに罰金20万円=杉並の天窓転落死-東京簡裁(時事通信)
「飲み食いに困って…」焼き鳥店から焼き鳥とおにぎり盗む 伊豆・大島(産経新聞)
「暴行、脅迫ない」郵便不正公判で副検事証言(読売新聞)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ふかのすすむさん

Author:ふかのすすむさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。